神奈川県横浜市港北の保険のご相談なら来店型保険ショップのスマイルライフへ。保険加入や見直しに25社の保険商品から最適な保険をご案内します。

お問い合わせフォーム
お客様の声
よく有るご質問 FAQ
ご契約者のみなさまへ
お問合せフォーム
募資1408-KL08-S0463

独身

高額な死亡保障は不要
 就職され、一定の収入を見込むことができるようになったお客様に、保険へのご加入のご紹介をいたします。

もしお客様が、ご両親やご兄弟を扶養しているのでなければ、高額な死亡保障は必要ありません。なぜなら、お客様に万一のことがあっても精神面では困る方がいても、金銭面では困る方がいないからです。
したがって、ご両親に迷惑をかけないために、万一の場合にお葬式ができる程度の死亡保障と医療保険があれば十分です。

ただし、将来を見据えたうえで保険料が無駄にならない保険に加入することも一つの選択肢です。 若いうちは大きな死亡保障は不要で、病気(女性特有の病気を含む)やケガによる入院や手術に備える方がより現実的です。 若いうちは月々の保険料負担も軽いので、20代のうちに加入しておくことをおススメいたします。

また、女性のお客様は、手厚い保障がある、女性用の医療保険(女性保険)に加入されることをおススメしますし、子宮がんや乳がんなどが心配なお客様には、がん保険に加入されることをおススメいたします。